Chansobixのブログ

皆さんこんにちは。当ブログを訪問していただきありがとうございます。旅行記や日常で役立つ知識などを更新しています。

第1回:ANASFC修行とは

第1回:ANASFC修行とは

私は2018年1月よりSFC修行を行い、解脱しました。

 

SFC修行”とは簡単に言えば、ANAの上級会員になるために飛行機に乗りまくることを意味します!

 

観光などは一切せず、現地滞在1時間といった例もあることから「修行」と巷では言います。

 

 

 

SFCとは

f:id:Chansobix:20180419210755p:plain

Super Flyers Card   

の略称です。

ANAが発行するクレジットカードなのですが、こちらは1度発行するとカードを更新し続ける限り一生涯ANAの上級会員となることができます。

 

 

②上級会員(スターアライアンスゴールド)

ANAスターアライアンスと言う航空会社連合に加盟しているため、スターアライアンスの航空会社でも、上級会員として迎えられます

ユナイテッド航空、エアカナダ、ルフトハンザ航空etcたくさんあります。 

 

f:id:Chansobix:20180419211030j:plain

 

 SFCの取得方法

SFCには発行条件があります。それは1度でいいのでANAのプラチナ会員以上になることです。1度発行すれば継続し続ける限り上級会員ですが、その“1度発行”する難易度が高くなっています。

 

 

ANAのプラチナ会員以上のなり方

毎年1月1日~12月31日までの間に50000PP(プレミアムポイント以下PP)

を貯めると晴れてANAプラチナ会員となることができます。

 

プレミアムポイントとは一般的に知られているマイルとは別のものです。

 

 

マイルは買い物等でも貯まりますが、PPは飛行機に乗らないと貯まりません。

これが”飛行機に乗りまくる”所以です。